【ストレス反応のフィルター3】このフィルターを開発して成功を!ブログを書いて稼ぐのが楽しくなる教材あります!

2023年03月24日

成功のMP【所属のフィルター】を知ってベストな行動を選べるように!

こんにちは!

 

年中夏真っ盛りのマレーシアから
Moppeppe3です。

 

これまで、私は1年半ちょっとかけて
NLPというものを学んできました。



learn-Image by WOKANDAPIX from Pixabay
learn-Image by WOKANDAPIX from Pixabay 



自分で言うのもどうかとは思うのですが、
これを学んでから、自分が変わったことを
実感することがよくあります。

 

NLPって聞いたことありましたか?
私は2021年5月にこれを学習し始めるまで
全く知りませんでした。

 

NLPというのは

 

Neuro Linguistics Programming

 

3つの単語の頭文字をそれぞれとったもの。

 

日本語では「神経言語プログラム」
と呼ばれます。

 

これは、コミュニケーションスキルを高めたり、
その人の持つ能力を開発したり、
また相手への心理的アプローチを
より可能にしたりすることで

自分の目的を果たすのに
役立てられる技法と言えると思います。
 

 

この名前を知った後、
今度は自分が行動を起こすのには
いろんなフィルターを持っていて
それらのフィルターを通して
物事を見てるんだということを学びました。

 

そのフィルターは、育った環境、
過ごした環境が大きくかかわっているようです。
 

私は20代の頃一度、
日本を離れて
1年ほど海外生活をし、
カルチャーショックをたくさん受けました。

 

それまでは日本での生活で、
日本人が普段の生活でしていることが
世界でも常識だと思っていました。

 

でも、「えっ?」
「それってこうすべきでは?」
「なんでそうしないんだろう?」
と思ったり、
「ああ、そういえば日本もこれ同じ!」
「はあ、これいいね!日本もそうするといいのに!」
と思うことも。

 

こういう感情を抱くことで
日本の良さを改めて実感したり、
日本がより良くなるために
外国のことも学ぶのも必要では?
と思うようになったり。


こういう環境にいると
自分がそれまでに持っていたバイアスというか、
フィルターのようなものが
変わっていくのを感じます。

NLPを学ぶ中で、仲間と一緒に
コーチングをよくします。

コーチングは、自分の目標を達成しようとするとき、
現状を直視し、
そして目標を達成した時の状況をイメージし、
そのギャップを埋める方法を探すのにとても効果的です。

コーチ役の人とやりとりをするだけで、
自分の中でイメージが膨らみ、
気分がすっきりします。

そして、本当に「これはできる」という
確信に似たようなものが生まれ、
前向きになります。

それをある程度続けると
行動にいい影響を与えてくれます。


どう影響を与えるようになるかというと、
自分が成功に向けて行動するとき
何気なく行動するのではなく、

自分はこの場合、どう考え
どう行動するのがベストなのかを
うまく選択できるようになるのです。

私自身、以前よりそれができるように
なったことを実感しています。

 

特にこの角谷リョウ先生のBMTSでは、
ひと月に一度開催される、
楽しみながら学べるNLPの講座に参加でき、
そしてそこで一緒に学ぶ仲間と
何度も好きなだけ練習でき、
練習を重ねるうちに
とるべき行動を自然にうまく選択するように
なります。

また、そのほかにも様々な勉強会や講座にも
参化が可能です。
 

そうなると、自分に降りかかる様々な問題も難なく
クリアできますし、

なんとなく苦手と感じていたことにも
楽な気持ちで取り組めるようになります。

 

まずは経験してみませんか?
下の画像をクリックして、
ぜひプレゼントを受け取ってくださいね。


Capture Neupro Sumitaniryo111





このエントリーをはてなブックマークに追加
gin87momo3 at 11:57│Comments(0)NLP | 加速成功

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ストレス反応のフィルター3】このフィルターを開発して成功を!ブログを書いて稼ぐのが楽しくなる教材あります!